ノマド占い師のブログ

京都カウンセリング占い

なんくるないさ

10月ももうそろそろ終わりに近づいてきましたね。
という事は、今年は後2カ月ですか。
月日が経つのは早いですね。
あっという間です。

私が学んでいる、中国五行占術は、旧暦?でみるので、今年は来年の2月3日なので、あと3カ月はありますよね。

しかしいずれにせよ、今年はもうわずかです。

このブログを読んで下さるわずかな方(笑)は、今年はじめに目標はありましたか?
それはどの程度達成できたでしょうか?

私は実は、事を興すのに、今はあまりいい時期ではないから、休むつもりでいましたから、基本的に自由です。
特に目標もなければ、たいした野心もない状態です。

ただ、渡りに船とばかりに、仕事ができる場所が見つかった事には、有頂天になってしまいました。
数日後には、営業での利用は断られたので、失敗に終わりましたが、そうなって当然の時期でしたから、仕方がありません。
なので、また受け身で浮遊している感じです。

今はこれでいいと思っています。
頑張っても成果が出ない時期だからです。
だから、私は頑張ってもいい時期に活動します。

人間は生きていて、時間も流れています。
頑張り続けていたら、息切れしてしまいます。
少し休憩する時間も必要です。

生年月日で占う陰陽五行では、それを提示し、人がリズムに乗って生きる事で、運をつかんでほしい、そういう占いであり、提案だと思っています。
決めるのは本人です。

占いは統計学に過ぎません。
当たらない事もあります。

ただ、何百年、何千年の歴史があるので、参考にはできると思います。

私は最近、期待しない事は意外に大事な事だなぁと思っています。
特に人には期待しない方がいい。

自分の感情ですらコントロールし難いのに、人の気持ちで一喜一憂していたら、なんだか、時間がもったいないような気がしませんか?

何かをOKされて期待して、その後断られたりしたら、天国から地獄に突き落とされたような気分になりませんか?

ならばはじめから期待しない方がいい。
人の気持ちは、10分後には変わっている事は、多々ありますし。

もちろん、これから育っていく小さな子供に対しては、適度な期待は必要でしょう。
だって、全く期待されなければ、人生投げやりになる可能性がありますから。
私がそうでしたので(^_^;)

何が言いたいかというと、期待しない方が楽だということです。
そんなもんだ、と思っていれば落ち込みも最小限ですみます。
私の今月の体験から、そう思いました。

ナンクルナイサ〜。

 

f:id:wakan-tanka:20221028234902j:image