ノマド占い師のブログ

京都カウンセリング占い

2022-01-01から1年間の記事一覧

冬至の儀式

冬至の儀式を、今年も無事に終えることができました。 私には今仲間はいないのだが、いつかこの太鼓が日の目を見る事ができたらなぁと思う。 儀式は一人でもできるにはできるのだが、できれば複数人いた方がいい。 一人で全てやるのは結構難しい。 やっぱり…

寒くなりましたね…。 この前まで、暑かったような(^^;; しばらくの間の、数々の失敗により、私は自分がおごっていたのだな、と思う。 私は自分を必要としてくれる人がいれば、そこに行くつもりで仕事を始めた。 しかし、肝心な依頼が、なかなかないから、欲…

皆既月食

少しずつ寒くなってきましたね。先日の皆既月食は見られましたか?私はさほど天体ショーに興味はないのですが、めったに体験出来ない事は、肉体を持った人間として生きているうちにしたい、と思うので、やはり見ました(^_^;) 天王星云々、詳しいことはわかり…

惜しい居酒屋

ビジュアル、居心地の良さ、料理も美味しいのに、残念、惜しい!と思うのは、メニューの数かなぁと思います。 最近、酒場放浪をしていて思うのが、それです。 良さげな店には2、3回は行きます。 立地、価格、味、雰囲気、サービスなどが良かった店には。 た…

なんくるないさ

10月ももうそろそろ終わりに近づいてきましたね。という事は、今年は後2カ月ですか。月日が経つのは早いですね。あっという間です。 私が学んでいる、中国五行占術は、旧暦?でみるので、今年は来年の2月3日なので、あと3カ月はありますよね。 しかしいずれ…

依頼

久しぶりに依頼があり、昨年の大怪我による後遺症を実感している。 店に出ていた時よりスピードがかなり落ちている。 店舗はアナログで、パソコンの持ち込みや、携帯電話も禁止だったので、全て手書きで、紙の資料を持参するしかなかった。 店が閉店する前か…

原点

私は数々の金儲け主義の占い師を批判的に見ていたが、有名になればなるほど、必要経費がかかってくる。だからある程度は仕方がない。 ただ、私はクライアント中心主義だから、家賃が発生するようなサロン経営には興味がない。 単価を上げざるを得なくなるか…

夏至の儀式

今年の夏至は大雨の中。 しばらくなかった現象だが、夏至の日当日に執り行えた事はよかったかな、と思う。 昨年は、まだ、利き手の障害が治ると思っていたが、その後リハビリで治らないとわかり、失望の日々だった。 しかし、幸い占いには支障はない。 手相…